X

プレゼントに最適!おしゃれな輸入色鉛筆。子ども向け

プレゼントに最適!おしゃれな輸入色鉛筆。子ども向け>海外の子ども向け製品は、安全性や使いやすさへの配慮もさることながら、環境へ配慮した製品が多いのが特徴です。デザインもオシャレですし、大人になっても使えるクオリティの高い製品が多いので、ギフトに最適です。
大人が使っても楽しめる品質なので、子どもと一緒に描いてあそぶ、コミュニケーションの架け橋になってくれる画材です。

プレゼントに最適!おしゃれな輸入色鉛筆。子ども向け

LYRA ファルビー(小学生〜大人まで)

ドイツのリラ社が出している色鉛筆です。私のイチオシ色鉛筆です。
一本の値段は高いですが、一回買ったらほとんど買い足しがいらないくらい減りません。
発色良く、なめらかで混色も綺麗。色数も30色揃います。
なんと言っても、折れない。握りやすい、そして色が綺麗。
子ども向けにするには少し値がはりますが、大人も使えるハイクオリティなので長く使えます。
私も、普段からペンケースにいれて持ち歩いています。最強の落書き用色鉛筆です。
太い三角軸なので、鉛筆けずりを専用のものを購入しなきゃいけないです。

●スタビロ・ウッディー3in1(幼児〜小学生向け)

ふと軸の色鉛筆です。前述したファルビーよりも、もう一つ柔らかいタッチ。
クレヨンのようなこってりと滑らかな描き心地で、気持ちの良い色鉛筆です。
ガラスに描いて拭き取れるので、子どもの落書きにもストレス無く、親子で楽しめます。

3in1は、色鉛筆、クレヨン、水彩色鉛筆の3つの使い方という意味で、これ一本で色々な描き方が楽しめます。
水彩風に描いたり、黒板にチョークアートで使ったりもできるので、大人でも使えそうですね。
最大18色のバリエーションで、18色セットには鉛筆削りがついています。

スタビロ公式サイトはこちら

●ステッドラー ノリス・ジュニア(Noris junior)(2才〜小学生向け)

前述のスタビロ・ウッディーと同じ色鉛筆・クレヨン・水彩が使える3in1の色鉛筆です。
価格はウッディーよりも手頃ですが、色鉛筆の造作は及ばないところがあります。
みんなで使える36本セット(同じ色が2本づつ入ったセット)も売っているので、手頃な価格で、安心&高品質の色鉛筆を使いたいという保育園なんかでは重宝だと思います。
ウェブサイトには2才から対応と書かれています。

ステッドラーは比較的手頃な価格の幼児用の画材を多くラインナップしているので他の製品も気になるところですね。

公式サイトはこちら

●BIC「ビックキッズ」(小学生向け)

ヨーロッパで人気のBIG KIDSシリーズ。フランスのコンテ社のデザインを継承した子ども向け色鉛筆です。
通常製品のBIG KIDS色鉛筆と太い三角軸「さんかく軸色鉛筆」は、折れにくいレジスタンス芯を使っています。小さい子用のやわらかくて伸びの良い芯をつかった「スーパーソフト」もあり、年代によって選べるのが魅力です。

公式サイトはこちら

●ファーバーカステル・カラーグリップ&ジャンボグリップ(小学生〜大人向け)

ドイツのファーバーカステルの製品です。カラーグリップは、色々なレビューをみても評判が良いようです。「ジャンボグリップ」は低学年から使えますし、「カラーグリップ」は小学校から大人まで幅広く対応しています。いずれも、長時間書いても疲れにくく、滑りにくいドット付きの三角グリップです。
水彩対応で表現の幅も広がります。

耐光性に優れていて、作品を長く保存できるのは、ファーバーカステルならではの品質ですね。

公式サイトはこちら

●コヒノール(小学生〜大人まで)

チェコの色鉛筆、コヒノール。なんと1790年に設立した、世界で最も古い文具メーカーだそうです。日本ではホルベインが取り扱っています。子ども向けには「マジックペンシルジャンボ」という、一本の芯に多色が混じった色鉛筆を販売しています。一本で複雑な色を描けるという色鉛筆です。

もう一つはハリネズミやイモムシさんの鉛筆スタンドがセットになった製品です。これがかわいい。


テレビでも紹介されて話題の【シカケテガミ】 世界に一つだけの絵本を手紙に

おしゃれなギフトセット

持ちやすい三角形状にドット付き 持ちやすいジャンボサイズに軽量なメタルボックス☆ ファーバーカステル ジャンボグリップカラー&ペイントセットサーカス

価格:8,580円
(2020/11/11 16:28時点)
感想(0件)


kazikaeru:

View Comments (0)

This website uses cookies.